ローカルイメージ
トップページ > 在校生・保護者の皆様へ > 部活動 > ハンドボール

○ハンドボール

女子ハンドボール部

 私たちは、「一戦一戦勝ち進む」という目標を掲げ、県ベスト8を最終目標とし、日々の練習に励み、着実に1人1人のレベルを上げています。
 秋の新人戦では、激しい戦いとなりましたが、最後まで諦めず、自分たちのハンドボールを貫き、全員得点し、見事1点差で勝利することができました。チーム一丸となって得たこの勝利は、大きな自信となり, また改めて日々の努力の積み重ねと粘り強く取り組む姿勢の大切さを再確認することができました。これからも1日,1時間、そして1プレーを大事にして、一生懸命ハンドボールに 取り組んでいきたいと思います。
 そして、いつも私たちを支えてくれる先生や家族、先輩方、仲間すべての人への感謝の気持ちを忘れずに、恩返しができるように全力で頑張っていきます。今後とも応援をよろしくお願いします。
この気持ちにしっかり恩返しができるよう1日1日を大切にし、仲間たちと切磋琢磨して、全力で練習していきます。今後とも応援宜しくお願い致します。 ―2017.2


男子ハンドボール

大会
 
 
 
 


 部員は39名・マネージャー3名です。今年の春は3年連続11回目の関東大会出場を果たしました。 現在は三年生が引退し新チームがスタートしており、「県一位」を目標に日々練習に取り組んでいます。
 週末や休日は主に、県外の上位高校や大学生と練習試合等をして頂いています。その他、本校にて中学・高校・社会人チームとも練習をしています。 その中から出た課題を平日の放課後に選手全員でコミュニケーションを取りながらチーム力向上に努めています。
 高いモチベーションで毎日取り組み、チームとして仲間意識を強め「日々成長」すると共に、支えてくれる恩師や親に「感謝」の気持ちを持つことを大切にしています。 夢を目標に変えて達成できるという「南陵プライド」を大会で見せていきたいです。
選手だけでは限界があるので、保護者の方々のご協力や多くの先生方のご支援が大切だと思っています。今後も謙虚さを忘れずに努力をしていくので、応援宜しくお願い致します ―2017.2



部活一覧に戻る