ローカルイメージ
トップページ > 在校生・保護者の皆様へ > 部活動 > ハンドボール

○ハンドボール

女子ハンドボール部

 私たち女子ハンドボール部は、全員初心者ですが、今できることに精一杯励み、このチームでしかできないことを追求し、着実に個々の力、チームの力を高めています。大会に向けて一つ一つ積み重ねていく中で、日々とてもやりがいを感じています。
 休日には遠征に行くこともあり、様々な学校と合同練習や練習試合を行っています。そこで出た成果を自信にし、課題を解決するために全員で協力しながら、毎日の練習に取り組んでいます。
 これからも「感謝の気持ち、仲間との協力、謙虚な姿勢、向上心」を大切にして、一生懸命取り組んでいきたいと思います。そして、私たちのことを日々支え、成長させてくれる先生、家族、先輩、そして仲間、すべての人へ恩返しができるようにこれからも努めていきますので、今後とも応援を宜しくお願い致します。 ―2018.2


男子ハンドボール部

大会
 
 
 
 


 今年の春は、4年連続12回目の関東大会出場を果たし、インターハイ県予選は、惜敗し3位という結果でした。新チームが望んだ県新人戦は3位、関東選抜県予選は4位という結果で悔しい思いをしています。目標は「県1位」なので、実現するために日々練習に取り組んでいます。
 週末や休日は主に、県外の上位高校や大学生と練習試合等をして頂いています。その他、本校にて中学・高校とも練習をしています。その中から出た課題を平日の放課後に選手全員でコミュニケーションを取りながらチーム力向上に努めています。
 高いモチベーションで毎日取り組み、チームとして仲間意識を強め「日々成長」すると共に、支えてくれる仲間や恩師、そして、親に「感謝」の気持ちを持つことを大切にしています。今年こそは目標を達成し、新たな目標が持てると思います。「明るく元気に南陵高校」を全国の舞台で見せていきたいです。
 保護者の方々のご協力や多くの先生方のご支援が大切だと思っています。今後も謙虚さを忘れずに努力をしていくので、応援宜しくお願い致します。―2018.2



部活一覧に戻る